デイキャンプでの【ウインナー食べ比べ】!!

 

キャンプの主役は?

今回はまた須原親水広場で無料デイキャンプをしてきました!!

もうすでにここの広場はお気に入りです♪笑

 

前回の時にYouTube『皆さんのお気に入りのウインナーを教えてください』と発信したところ、思っていたより皆さん反応していただいたので、それをもとにウインナーを買いそろえて今回のキャンプに挑みました。

 

f:id:gstylephoto:20190623234444j:plain

なので今回のキャンプの主役は・・・ウインナーです!!!笑

私たち夫婦は日ごろからウインナー大好き人間ですので、毎日食卓には出るのですが、今回は食べ比べで食べたことのないウインナーを食べられるとゆうことで、心ワクワクでした♪

 

 

今回の出場ウインナーのご紹介と個人的な感想

エントリーNO.1 シャウエッセン

王道ですな。パリッと感ではNO.1なんではないかとゆうくらい、焼きたてはパリッと感が半端じゃなく、音がいいですよね~♪

 

 

エントリーNO.2 豊潤ウインナー

豊潤のうたい文句が【驚きのジューシー感!】だったので、どれどれと食べてみると・・・本当にこれがジューシー!!!

シャウエッセンよりパリッと感はなかったのですが、脂の感じはすごくて美味しかったです♪

 

エントリーNO.3 旨辛チョリソー

辛いのは好きな夫婦ですが、チョリソーの辛さにヒーヒー言いながら食べました。でもこの辛さがやみつきになりますね♪

 

 

エントリーNO.4 ジョンソンウィル オリジナルスモーク

 今回の中で一番お高かったウインナー!紹介していただいたのはチーズ入りだったのですが、間違えてオリジナルスモークを買ってしまいました。メーカーは一緒なのでよしとしました。笑

 

名前は聞いたことがあってずっと食べてみたかったので、食べる機会をもらえてすごくうれしかったです!味は間違いなくおいしい!!

パリッと感もあり、ジューシーさもあり、もうフランクフルトですね。

うまみがすごい!これは次回絶対チーズバージョンも食べたいですね!!

 

 

エントリーNO.5 香りの物語 オリーブ&バジル

 紹介してもらったのが、ハーブがいっぱい入っているタイプとのことだったのですが、どれなのかわからずこれにしてみました!バジルもハーブですよね?笑

食べてみるとすごく香りが良くて、オリーブが入っているからかジューシーさもしっかりありました!!

 

バジル好きにはたまらない一品です♪

 

エントリーNO.6 ワサビ風味ウインナー

これは旦那が食べたいとリクエストしたウインナー。私は食べたら即鼻につーーーん!!!涙出てきました。。。

旦那は二本目食べるまで全然平気そうにおいしいと食べていましたが、途中で私が行ったことがわかったみたいで、鼻つーーーーんっとしてました。笑

 

でもごはんと食べるとおいしいと言って私の分んも食べていました♪

 

 

個人的な総合評価は・・・

全部食べ終えてみた結果、個人的な意見として私は一番はシャウエッセンかなーと・・・。日常的にそんなに高くなく毎日食べるとしたら、パリッと感が好きなのでシャウエッセンを選ばせていただきました!

 

旦那はというと、ウインナーの王様と名付けたジョンソンウィルのオリジナルスモークでした。やっぱり男の人は食べた感があるのが一番なのかな?

 

とってもなかなかやらないウインナーが主役のBBQでしたが、とっても楽しめました♪

その時の動画をYouTubeにしてるので、ぜひ見てくださいね☆

 


軽トラでキャンプ!荷台でウィンナー食べくらべ!

 

 

 

*関連動画*


荷台の上でキャンプしてみたら快適すぎた!