【簡単ヘアアレンジ】夏祭りには浴衣を着てヘアアレンジして出掛けよう♪

世間は夏休みに入りましたね!

梅雨も明けて、からっとした日も多くなってきました。そんな暑い時期にあるイベントと言えば・・・夏祭り&花火大会ですよね♪

女の子は浴衣を着てお出掛けしたいもの(^^♪ その時の髪型をどうしようとお悩みの方!必見です!!!

ママさんはお子様にも簡単なヘアアレンジをやってあげたいですよね!!

 

今回は自分でも出来て、子供ちゃんにもやってあげられる簡単なヘアアレンジを5つお伝えします(*^^*)

 

f:id:gstylephoto:20190727224323j:plain

 

お団子サイドアップ

お団子2つを横にまとめて、ふんわりするように崩してあります。三つ編み1本だけ作ってアクセントにしてあります♪

子供も大人もかわいいスタイルです(^^)/

 


美容師が教える!浴衣に似合う【お団子サイドアップ】

 

 

三つ編みシニヨン

エレガントでちょっと上品に、大人向けのアレンジです。

三つ編みを2つ作って留めるだけの簡単なスタイルになってます♪

5分ほどで出来るのに、凝った感じに見えるのが魅力的!

 

 


美容師が教える!浴衣に似合う2【三つ編みシニヨン】

 

 

 

 

編み込みお団子

編み込みさえできれば簡単に作れちゃいます。編み込みも下に編んでいく【裏編み込み】を使用してます。裏編み込みにすると模様みたいになってかわいいですよね(^^)/

 

子供にも大人にも似合うヘアアレンジです✨

 


美容師が教える!浴衣に似合う3【編み込みお団子】

 

 

 

ふわふわツインお団子

一見難しそうに見えますが、実はツインテールくるりんぱを合わせて崩したスタイルなんです!!動画を見てもらうと肯定も少なく、簡単ですよ☆

ふわふわを作りたい方に必見です(*^^*)

 

 


美容師が教える!浴衣にもドレスにも七五三にも似合う♡【ふわふわツインお団子】

 

 

 

ふわふわカールサイドアップ

ちょっと難易度は上がりますが、ねじりながらカールを作ってく感じになります。おまけに三つ編みでカチューシャも加えてかわいくしてみました!!

ボリューム感が欲しい方はぜひこれを♬

 


美容師が教える!三つ編みカチューシャつき【ふわふわカールサイドアップ】

 

 

 

これで夏祭りや花火大会もバッチリですね!!

ぜひ他のスタイルもこちらにまとめてあるのでみてみてくださいね(^_-)-☆

 

www.hairsetchoki.com