【三重県】景色抜群!もみじ館&もみじの里公園

今回は紅葉を見に行こうよ!・・・w

と、ゆうことで紅葉している場所を探していくことになりました♪

はじめての場所に行きたくて探していると、家から1時間半ぐらいのところにいい場所が!とっても良かったのでご紹介します。

 

 

もみじ館&もみじの里公園

どんなところ?

宮川に面した抜群のロケーションになっていました。建物はログハウス風で、とっても温かみがある雰囲気です♪



f:id:gstylephoto:20191206005112j:image

 

どこにあるの?

〒519-2501

三重県多気大台町下真手5-1

 

駐車場は15台停められるスペースがありました。


f:id:gstylephoto:20191206004328j:image

 

営業日時

・営業時間・・・9:00~17:00(食事はオーダーストップは16:30まで)

・定休日・・・火曜日

・連絡先・・・0598-76-1313

 

 

 

もみじが見頃でした♡

もみじ館が近づいてくると、どんどん紅葉している木が増えてきました!


f:id:gstylephoto:20191206004409j:image

本当は隣接しているもみじの里公園に行く気満々で、調べていったらもみじ館の駐車場につきました。駐車場もキレイで、車から降りてみると川の周りにもみじやイチョウの木などがキレイに色づいていました!


f:id:gstylephoto:20191206004432j:image

とってもきれいだったので写真も何枚かとりました♫


f:id:gstylephoto:20191206004529j:image

 

お店の外観もログハウス風で目の前のもみじも赤々と色づいていていい感じ♪


f:id:gstylephoto:20191206004555j:image

 

中に入ると半分はカフェスペースでゆったりとくつろいでいる方がいました。半分はジビエ肉などの特産品や、パン・お菓子、木工品などが並んでいました。


f:id:gstylephoto:20191206004607j:image

 

この日はご飯を食べてきてしまったのですが、うどんやカレー、スパゲッティなど定番のメニューがしっかりあり、今度来るときはここで食べようと旦那とて決めました(*^^*)w

 

パンも売っていて、ここで作られているみたいで10時半から焼き上がり、人気があるパンはすぐなくなっちゃうみたいです。美味しそうなのがいっぱいで、旦那は抹茶クリームパンを購入♪ 一口もらいましたがとっても美味しかったです!

 

隣接しているもみじの里公園は階段をおりたところです。ここは無料キャンプ場にもなっているみたいで、この日もテントを張ってキャンプしている人がいました。


f:id:gstylephoto:20191206004721j:image

今は寒いので、もしするなら春や夏の温かい時期にしたいなと思いました(^^;)

 

春は桜、夏は緑の木々で景色が良さそうなのでまたゆっくりとリフレッシュがてら期待と思えるところでした。

 

近くに来たときはぜひお立ち寄り下さい♪