【料理】一度食べたら病みつきに!うちの大人ピリ辛ナポリタン♪

今回はたまには家庭的なところも見せていこうかなと思う嫁です。w

料理は基本的に感覚で作る派なので、参考になるかはわかりませんが、さらりと紹介したいと思います。

 

うちで一番今までで作ってきたと言っても過言ではない。

今回ご紹介するのは・・・

うちのピリ辛ナポリタンです!!

f:id:gstylephoto:20191206234407j:plain

 

 

材料紹介

 

材料はこちら ↓

  • パスタ
  • ピーマン
  • 玉ねぎ
  • ウインナー
  • ケチャップ
  • 鶏がらスープの素
  • 豆板醬
  • ニンニク
  • バジル
  • サラダ油
  • オリーブオイル
分量はお好みで!w
 
 

ざっくり料理

基本フライパンで1から10まで仕上げます。
フライパンでお湯を沸かす間に、湧いてないところにパスタを入れるのがうち流。
(ただお湯が沸くまで待てないだけw)
 
パスタの茹で具合もその日の気分とタイミング♪
この間に具材を切っていきます。
 
パスタが茹で上がったらザルに移して今度はそのフライパンにサラダ油をひいて、ピーマン、玉ねぎ、ウインナーを入れて少したったらニンニクを入れて炒めます。
 
いい感じになったら、オリーブオイルを入れてパスタを入れて炒めていきます。
そこにケチャップ、塩、鶏がらスープの素、豆板醬、バジルを入れます。豆板醬は入れすぎないでくださいね!
 
これだけでナポリタンはできあがり!あとは卵を目玉焼きにしてのせるだけ♪
うちでは必ず半熟目玉焼きです。食べるときにくずして食べるのがたまらなくおいしい・・・( ̄▽ ̄)♡
 
 

このナポリタンにいきついた訳

もともとナポリタンって私はあんまり好きじゃなかったんですよ。

なぜかって、ちょっと子供向きというか・・・甘いめじゃないですか?なんか。

だからか、お店とかでも頼むこともないし、ましてや自分でこんなにつくることになるとは思いもよらなかったのですが。w

 

ナポリタンをつくろうと思ったきっかけは、ちょっと前の話ですが、たまたまテレビでチュートリアルの徳井さんが自分で作るナポリタンにはまっているという話になったのですよ。

そのナポリタンがやけにおいしそうで、気になってしまって、作り方を見ているうちに簡単じゃんと思い次の日にはつくってましたね。

 

ただ味はやっぱり何か物足りなくて、何か・・・と思ったときにたまたまあった豆板醬を入れることになったんですよ。これがうちのピリ辛ナポリタンの始まりでしたね。

自分で作ったのにもかかわらず、衝撃を受けるほどの美味しさでした!(大袈裟w)

 

それから毎日とは言わないですが、一人暮らしをしていたのでよく同じ料理を作っていました。

 

 

旦那とナポリタンの出会い

旦那と付き合い始めのころ家に招いたときに、手料理をふるまうことになったので、その時一番はまっていたナポリタンを出すことにしました。

 

そしたらとても口に合ったらしく旦那もこのナポリタンが大好物になりました。

むしろ今ではナポ中(=ナポリタン中毒)ですw

「今日ナポリタンかな~?」とナポリタンが食べたいがあまり料理を誘導してきます。w

 

自分と料理の好みが似ていて本当によかったなと思いました(*^^*)

ナポリタンでこんなに話せる人すくないかもね。w

 

 

ぜひ作ってみてください!

分量はお好みでピリ辛加減も自分で調節して、一度作ってみてください♪

はまっちゃうかもです(*^^*)

 

作ってみた動画はこちら ↓


【料理Vlog】うちの大人ピリ辛ナポリタン