出産後、入院生活1日目♪ はじめての授乳!

今日から授乳!おっぱいを飲む姿に感動・・・


朝は8時に朝御飯から始まりました。


f:id:gstylephoto:20190926104515j:image

健康的なご飯 待っていれば出てくるとゆう素敵なご飯。。。笑


起きてからはまだまだ腰の痛みと縫ったところの痛みと、さらに力みすぎたのか肩と腕の筋肉痛がすごい( ;∀;)


9時からは昨日の縫ったところの診察をしてもらって、異常がなかったのでシャワーが解禁!!スッキリ~♪


そのあとはだらだらしながら書類説明をうけたりしながらなんだかんだで、お昼になりました。


じゃーん!!!!!!


f:id:gstylephoto:20190926104626j:image

ホテルの料理みたい 何でも美味しい(^^♪


そのあと13時からは初めての授乳!
流れを教えてもらい、まずは・・・


オムツ替え
  ↓
体重をはかり
  ↓
おっぱいで授乳
  ↓
体重をはかり
  ↓
ミルクを飲ませ
  ↓
たびたびゲップなどをさせ
  ↓
最後にまたオムツをかえる


これで大体30分以上はかかりますね(;´∀`)


初めてなのでまだおっぱいはでないけど、根気よく毎回吸ってもらうことで出るようになるとのこと。最初はママの匂いなどを感じてもらうスキンシップみたいな感じらしい。


全然吸わないかと思えば、頑張って吸ってくれてそれだけで感動して涙が出そうでした。。。感動(´;ω;`)


かわいい♡


ミルクも最初は20ぐらいを休憩しながらやっと飲んでくれてます。うちの子は小さいのでいっぱい飲まないと退院出来ないので、頑張って応援しながら飲ませます!


こっからは3時間後とに授乳が始まりました 。
本格的に子育て開始な感じ☆


14時にはミルクの作り方講習がありました。

 


すると、15時にはおやつー♪


f:id:gstylephoto:20190926104705j:image

いちいち豪華ですわ!
本当に太りそう。。。笑


16時にまた授乳。


そのあとに旦那が来てくれました。

 

今日はハッピ姿でした(^^)/


f:id:gstylephoto:20190926104842j:image

てやんでい !夏限定のお洋服だそうです♪
こう見ると寝顔が旦那そっくり。。。私の要素は?笑


そのあとは19時と22時に授乳して今日は就寝です 。


おやすみなさい☆彡

 

 

*関連記事*

 

www.yamatofamily.xyz

www.yamatofamily.xyz