出産後、入院生活0日目♪産院のご飯が豪華すぎる!!

 

出産直後のお話


産まれてから2時間ぐらいは仰向けのまま分娩室のベッドから出れず。それもそれでつらい (;O;)
けど、隣には赤ちゃん 見てて飽きない(* ´ ▽ ` *)


熱が高かったのと出血が多かったみたいで、氷枕でお腹を冷やしたり頭を冷やしたり。。。結局2時間以上は居たかも。。。


で、なんとか病室へ車イスで移動 (^-^;
赤ちゃんは退院前日までは同室じゃないで旦那と二人で。


f:id:gstylephoto:20190925113954j:image


とりあえず、全身1回破壊されたような身体は全然思い通り動かず、夜の8時までは寝ててねとのこと。
腰がやられてるのと、出産したときに会陰切開したのでそこを縫ったところとがめちゃ痛い !Σ( ̄□ ̄;)
寝返りをうつのにめちゃ時間かかる(ToT)


病室は一人部屋ですごく充実したお部屋でかわいいです♪

 

 

部屋に移ってからは、陣痛が酷くなってからはまともに旦那と喋れなかったので、出産中に思っていたこととかを思い出しながら喋って笑ったりしてました(*^^*)


f:id:gstylephoto:20190925114031j:image

お昼からの入院だったので夜ご飯が出ました!!


前々から聞いてたけどここの病院のご飯は豪華で美味しいと !
思ってたよりも豪華すぎてびっくり !!!!
全部は食べきれなくて旦那にあげました。


夜には旦那の両親が来てくれて、ホッコリしました 早く誰かに赤ちゃん見てもらいたかったので、すぐに来てくれて嬉しかったです(^^)


夜はまだ傷口が感染してはいけないので、シャワーも浴びれずそのまま就寝しました。

 


1日でこんないろんな感情がまわりめぐったけど、何でもなく母子ともに健康で五体満足で、旦那もいて、一緒に感動出来た それだけで本当にとてつもなく嬉しい!!


出産って体験は辛くもあるけど、達成感とそのあとの感動が半端じゃなく大きくて、応援してくれてた人や祝福してくれる声がとってもあたたかくて嬉しかったです♡

 

こうして出産初日は無事に終わりました(*^^*)

 

 

*関連記事*

 

www.yamatofamily.xyz