【妊娠6ヵ月目】性別判明!胎動もわかるように!!

 

妊娠6ヵ月目ってどんな感じ?(妊娠20~23週)

ほとんどの人が胎動を感じるように!胎動を感じるようになると赤ちゃんがお腹にいることをより実感できると思います。子宮底がおへその高さまで達するので、お腹が前に出てきて体の重心がずれることによって、腰や背中に負担がかかるため、痛みを感じることもあります。

 

体重も増えてきてそれを支える足に負担がかかってきて、ふくらはぎをつったりする人もいるでしょう。

 

 

お腹の赤ちゃんの様子は?

この時期の赤ちゃんの様子は、上下まぶたが離れて顔立ちがはっきり整ってきます。エコーでは赤ちゃんが大きくなって体全体が画面に映らなくなってきます。6ヵ月目になってくるとホルモン分泌の器官の発達が進むため、性別がわかるようになります。さらに、聴覚も発達するので羊水の音や血流の音を聞けるようになります。

 

f:id:gstylephoto:20190916174435j:plain

 

 

21w0dのエコー♪

7回目の検診に来ましたー!赤ちゃんの推定体重は「423g」。いい感じです♪

今回はお顔がしっかり見えました。もうなんかすでにかわいい♡笑(すでに親バカ)

先生に「性別がわかるけど聞きますか?」と聞かれて、すぐに「はい!!」とふたつ返事(^^♪ 出産するまで聞かない人もいるのかな?私は我慢できないな~(^^;)

 

 

一応、今の時点では「女の子」じゃないか・・・ってことで、旦那もニヤニヤ( ´艸`)その時のエコー写真です♪

 

f:id:gstylephoto:20190916172709j:plain

 

女の子うれし~~~~~~~~♡初産なのでどちらでも健康で産まれてきてくれればって思ってますが、七五三で日本髪を自分の手でやってあげたいとゆう夢が叶うかな~☆

 

しかも少しずつ胎動がわかってきました!!これが胎動か~(*^^*)感動です♡

 

エコー動画はこちら ↓

www.youtube.com

 

 

*関連記事*

www.yamatofamily.xyz

www.yamatofamily.xyz

www.yamatofamily.xyz