【静岡県】日本最長!富士山を楽しめるスカイウォークを歩いてみた

f:id:gstylephoto:20190525214120j:plain
 

三島スカイウォークについて

全長400m、日本一長い歩行者専用吊り橋です。富士山や駿河湾・伊豆の山並など、橋の上から絶景が一望できます!!

正式名称は「箱根西麓・三島大吊橋」です。

 

どこにあるの?

 静岡県三島市笹原新田313

お車でお越しの方

駐車場は無料になっています。

普通車は400台・大型車は28台停められる駐車場があります。

 

電車でお越しの方

 

入場料はいくらですか?

 大人 1000円

中学生 500円

小学生 200円

幼児  無料(ベビーカーレンタル 500円)

*ペットの入場は犬のみ可能になってます。(犬用カートレンタル 500円)

 

営業時間や定休日

営業時間は9:00〜17:00までです。

定休日はなく年中無休です!!

 

SKYWALKを歩いてみよう

日本最長のスカイウォークを歩いてみたよ!

日本最長とゆうことで、どんな吊り橋かドキドキ!!

まずは入場券がいるので買うことに。

f:id:gstylephoto:20190525214052j:plain

 

そのまま少し3分もしない距離を歩くと、すぐに吊り橋が見えました。

その途中にインスタ映えのおしゃれなオブジェも☆彡

f:id:gstylephoto:20190525214054j:plain

そこを通り過ぎると・・・

 

f:id:gstylephoto:20190525214119j:plain

大きな吊り橋の入り口が!!

 

f:id:gstylephoto:20190525214120j:plain

またもやインスタスポットかな?おしゃれ~☆

嫁は高所恐怖症で、途中で何回も断念しようと思いましたが、なんとか渡り切りました。笑   その様子はよろしければYouTubeで。

歩いてる途中では富士山が見えるはずでしたが、曇っていて今回は残念でした・・・

歩くのが遅かったのもあり、私たちは20分ぐらいかかりましたが、ふつうに歩けば10分ぐらいで渡り切れると思います。

 

渡った先にはカフェやワゴン販売などの休憩スペースもありました。

f:id:gstylephoto:20190525214156j:plain

他にもドッグランのスペースもありましたよー!

f:id:gstylephoto:20190525214125j:plain

ワンちゃんとも来れるからいいですね♪

 

アクティブな体験もできるようになっていて、「セグウェイガイドツアー」、「ロングジップスライド」、「フォレストアドベンチャー」や「クリフチャレンジャー」などいろいろできるようになってました。

 

ロングジップスライドは吊り橋を渡っているときに横でやっている光景をみることができましたが、結構高さも距離もある感じなのですごくこわそうでした。。。

好きな人は好きだと思いますが。。。笑

 

往復してきてから小腹が空いたので、駐車場の目の前にあるカフェで一休み♪

三島コロッケひとつ200円をいただきました。サクサクの揚げたてでとっても美味しかったです!

f:id:gstylephoto:20190525214200j:plain

 

フラワーガーデンもキレイでした

最後に「フラワーガーデン」とゆうところがあったのでそこを見に行くことに。

f:id:gstylephoto:20190525214202j:plain

スカイガーデンまではエスカレータがついてて妊婦の嫁にはとても助かりました♪

f:id:gstylephoto:20190525214239j:plain

中に入るとお土産コーナーが広がっていて、そのまま奥に進んでいくと・・・

f:id:gstylephoto:20190525214232j:plain

なんと天井いっぱいにお花が広がっていて、その周りにお土産やさんが並んでいました。真ん中にはテーブルとイスもあるので座って休憩できるスペースもありました。

 

いろいろなことにチャレンジできる場所でした!

スカイウォークは、体を動かしてアクティブに楽しめる場所でした。今回は吊り橋だけでしたが、また来れる機会があれば違うものにも挑戦できるといいなとおもいました♪

今度は富士山が見える絶景の時にでも行きたいですね!!

 


静岡県#4【車中泊の旅】日本最長400Mの吊り橋に挑戦!

 

mishima-skywalk.jp

 

 *関連記事*静岡特集*

www.yamatofamily.xyz

 

 

www.yamatofamily.xyz

 

 

www.yamatofamily.xyz

 

 

www.yamatofamily.xyz