【三重県】絶景がみえるオススメスポット『鳥羽展望台』

 

鳥羽展望台ってどんなところ?

鳥羽展望台は海抜163mの高台に位置し、水平線がキレイな海が一望できます。日の出を眺めるには絶好のスポットとなっており、水平線から昇る日の出を見ようと元旦の初日の出は特に賑わいをみせるそうです。

 

*ちなみに元旦のゲートオープンは2:00~になっているそうです。毎年5:30頃には駐車場が満車になるそうなので絶景を見たい方はお早めに♪

 

鳥羽展望台の駐車場は結構広く、珍しいバイクや車が良く停まっているそう!!車やバイク好きな方は必見ですね!

 

f:id:gstylephoto:20190706000342j:plain

 

どこにあるの?

三重県鳥羽市国崎町大岳3-3

 

・車でお越しの方

鳥羽駅より約25分(約25km)

無料駐車場が250台

 

・公共交通機関でお越しの方

鳥羽駅からかもめバス(土曜・休日)で鳥羽展望台にお越しいただけます。

鳥羽市/かもめバス時刻表

 

 

 

お食事処情報

VistaMare(ヴィスタ・マーレ)

【海の見えるレストラン】としてどの席からも大海原をみながらゆったりとカフェ・お食事ができるレストラン。実は世界に誇る日本の絶景レストランbest30に選ばれたところで、東海地方で唯一選出されたすごいレストランです!!

 

絶景レストラン ([バラエティ])

絶景レストラン ([バラエティ])

 

 

  • 営業時間・・・平日9:30~16:30(LO16:00)
  • 総席数・・・約60席
  • ペット同伴不可
  • 禁煙
 

はねやすめ

三重県の軽食が食べれるコーナー♪

つゆのある麺類以外はテイクアウトもできます。展望台からの最高の眺めを楽しみながら食べるのもありですね!

  • 営業時間・・・9:00~17:00
  • 定休日:不定
  • ペット同伴可能
 

ペットと一緒にお散歩も♪

鳥羽展望台はペットとのお散歩も可能です。お散歩には東と西にある東屋と芝生広場がおすすめです。

*どれだけ大人しいペットでもリードは必ずつけた状態で、目を離さないように注意してください。

 

 

鳥羽展望台での出来事

展望台に到着しました!!

景色はこんな感じ。

 

f:id:gstylephoto:20190706000625j:plain

f:id:gstylephoto:20190706000303j:plain

f:id:gstylephoto:20190706000343j:plain

 

実際に見に行った方が海がひらけていてとっても感動します♪

 

f:id:gstylephoto:20190706000311j:plain

 

運がいいと富士山も見えるかも?!

海が見えるレストランには今回いかなかったのですが、外観だけ。笑

 

f:id:gstylephoto:20190706000407j:plain

 

ガラス張りの窓の近くでお食事できるみたい♪

結構いいお値段がするので、特別な日にでも来たいと思います(^^♪

 

鳥羽展望台のお手洗いはとっても広かったです。洋式は少ないですがちゃんとあって、清潔感もありました。

f:id:gstylephoto:20190706000307j:plain

 

 

そして、ここでお腹は空いたので、昼食を・・・

鳥羽一郎さんがお出迎えしてくれました!笑

 

f:id:gstylephoto:20190706000308j:plain

 

ここの【はねやすめ】とゆう軽食コーナーでお昼を食べました。

 

f:id:gstylephoto:20190706000339j:plain

f:id:gstylephoto:20190706000313j:plain

 

券売機で買うシステムで、三重の名物などがいっぱい!

 

f:id:gstylephoto:20190706000408j:plain

旦那は冷やし伊勢うどんのセットでおにぎりが2つ付いてきてました。

結構伊勢うどんのわりには、しっかりとコシがあるタイプでした!

 

f:id:gstylephoto:20190706000411j:plain

私は【トバーガー】を初めて食べました!伊勢エビ入りコロッケだったのですが、エビの風味はさほどなく・・・でもマックのグラコロみたいな感じで美味しかったです♪

 

お腹も満たされたところで、旦那はガチャガチャに興味を持っていました。

車のガチャガチャで、【サニートラク】通称サニトラ。らしいです。

軽トラのかわりにこれも欲しかったそうなのですが、お値段も高いそうなので400円のサニトラで我慢してもらいました。笑

 

f:id:gstylephoto:20190706000433j:plain

 

興味のある方はぜひ(^^)/
今回の鳥羽展望台の様子の動画がこちら ↓

 


【バンライフ 】目の前には水平線が広がる絶景!鳥羽展望台

 

www.toba-tenboudai.co.jp

 

 

*関連記事*

 

www.yamatofamily.xyz