赤ちゃんのためのオーガニックスキンケア【babybuba(ベビーブーバ)】を使ってみた!

 赤ちゃんのためのスキンケアは何で選ぶ?

赤ちゃんのお肌は「赤ちゃん肌」とゆう言葉があるぐらい、柔らかくてきめが細かく、保湿をする必要がないぐらいプルプル・・・と思ってましたが、実はとってもデリケートで乾燥しやすいのです。

 

自分に子供が出来て初めて知りましたが、赤ちゃんのほっぺも何もしないと大人よりカサカサしてきてしまいます。赤ちゃんのお肌の薄さは大人の肌の半分以下しかありません。なので、保湿が絶対必要なのです!!

 

そんな赤ちゃんのお肌に合うスキンケアってどんな基準で選ぶべきなのか・・・・。

先程もお話した通り、非常にデリケートですので出来るだけ天然成分、オーガニックに特化したものを使うのをオススメします。

私がお気に入りのオーガニックスキンケアブランド【babybuba(ベビーブーバ)】をオススメします♪

 

 

babybubaとはどんなブランドなの?

babybubaは国内のオーガニック認証を得た工場で作られる、天然由来成分99%以上のフレッシュなオーガニックスキンケアなのです。

 

ベビーブーバのスキンケアは、「汚れをやさしく落とし、しっかりと保湿する」乳幼児にとって大切なことを基本に作られています。 パラベン、シリコン、合成ポリマー、合成着色料、合成香料、石油系合成界面活性剤は一切使用せず、植物の多様な力を活かすために、天然由来成分や植物成分にこだわりながら、使い心地の良さを追求して、天然由来成分を99%以上配合した製品になってます。

 

 

どんな商品があるの?

全身洗える植物生まれのアミノ酸系オーガニックシャンプー

赤ちゃんのお肌と同じ弱酸性で、オーガニックラベンダー花水をベースに天然由来成分99%以上配合した、お肌に優しい全身シャンプーです。
植物生まれのアミノ酸系の洗浄成分が、赤ちゃんの細く柔らかい髪や、乾燥してカサカサになりがちなお肌も、皮脂を落としすぎず潤いを残したまましっとりと洗いあげます。
ラベンダーの主要な原産国であるフランス産のオーガニックラベンダー水とオーガニックラベンダーオイルが髪と肌に潤いと栄養を与えてくれます。

 

 こちらでも紹介してます ↓ ↓ ↓

www.yamatofamily.xyz

 

 

お肌を優しく包みこむように保湿・保護するオーガニックベビーローション

有機栽培で育ったハーブと野菜の保湿・保護成分が、敏感なお肌をやさしく包みこみうるおすローションです。
細かい霧状のスプレーは一度で広範囲に塗布することができ、お風呂上がりはもちろん、室内外問わず乾燥が気になる時にいつでも手軽にお使いいただけます。オーガニックのラベンダー花水とラベンダー油の香りがリラックスを促してくれます。

 

 

UVプロテクト フェイス&ボディ

オーガニックUV最高指数<SPF50+>
ノンケミカル、ノンナノ、天然由来成分100%のUVミルクが新登場!

紫外線吸収剤を使わずオーガニック最高指数のSPF50+を実現!紫外線からしっかりお肌を守ってくれます。


さらに、表皮の薄いお肌を乾燥から守るため、ホホバオイル、インカインチオイル、バオバブオイルを配合し、お肌に潤いを与え、肌荒れを防ぎ、キメを整えます。

白浮きせず、軽いつけ心地で、伸びがよいミルクタイプ。
敏感肌の大人の化粧下地としてもオッケー。
オーガニックラベンダー精油のやさしい香りです。

 

 

 プレゼントにも最適!

今回プレゼント用を注文してみました!

ラッピングの感じとかも見てみたくてシャンプー&ローションを購入♪

実際に届いたときの写真です!

f:id:gstylephoto:20200519170613j:plain

水色のリボンのラッピングにしてもらいました~✨

かわいい♡

 

OPEN!!

f:id:gstylephoto:20200519170617j:plain

f:id:gstylephoto:20200519170626j:plain

こんな感じで説明書と一緒に入ってました。

 

他にもショップ袋も入っていたのでプレゼントするときはこちらに入れてかわいく渡せます♪

f:id:gstylephoto:20200519170606j:plain

出産祝いなどでも喜ばれること間違いなし(*^^*)

 

癒されるスキンケアタイムに・・・♡

使い心地もとってもよくて、シャンプーは泡タイプなので短い時間でしっかり洗えます。お風呂から出た後に動き回る赤ちゃんにミストタイプのローションは、とっても使い勝手が良かったです♪

 

香りもラベンダーの香りがふんわりして、大人の私たちもとてもリラックスできました❀すてきなスキンケアブランドのベビーブーバをぜひ試してみてください♪